“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「小学生に職を奪われる!?」news 2017.3.23

 

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

 

www.gizmodo.jp

 

 

Ⅰ.このニュースの概要

幼い子でも簡単にプログラミングを身につけることができる。そんなアプリが日本語に対応したことで、今後日本にもプログラミング文化がどんどん根付いてくる。

 

Ⅱ.就活マンの感想

“プログラミンが楽しく遊んで身につくアプリ”の登場により、小学生がどんどんPC知識を身につけると、今から勉強するという人達は確実にスキルで負けてしまうだろう。

 

Ⅲ.就活ではこう使える!

例えば営業職や研究職などを希望する人は、このニュースを面接で引用できる。

「私が営業職を選んだ理由は、営業のスキルを身につけることは将来、何にも代替されないスキルであると考えているためです。『現在プログラミングが小学校の授業でも必修化されつつあります。』こうした流れの中で、プログラミングスキルを持つ人口は増加し続けると予想されますが、一方でコミュニケーション。つまり、営業のスキルは下がる一方でしょう。こうした世の中の流れからも、私は今こそ営業力をつけなければならない。そう考えております。」

これは別に営業だけでなくとも、研究職を希望する人も活用できるだろう。

 

『ニュースを読み、将来の世の中を予測することで初めて、今すべき行動を決定できる』

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 

 

 

★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com

 

 

 

★S★H★U★K★A★T★U★
 
⇒就活の質問はこちらのメールまで。
 
こんな方にオススメ↓
 “ESの添削をして欲しい”
 “自分に合った会社を知りたい”
 “面接のコツを教えて欲しい”
 
※連絡をくれた方から順番に回答しますが、
遅くても翌日までには返答させて頂きます!
(もちろん無料です!笑)
 
 
 
⇒就活マンのFacebookページです。
 
こんな方にオススメ↓
 “ブログの更新を知りたい”
 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”
 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”
 
☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆