読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「インドの市場を狙え!」news2017.3.26

 

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

 

 

forbesjapan.com

 

 

Ⅰ.このニュースの概要

 

〉今から10年も経たないうちに世界のあらゆる産業は3つの市場にフォーカスしていくことになる。アメリカと中国、そしてインドだ。

 

〉インドは中国に次ぐポジションを得ようとしている。

 

〉インド人の富裕層は2005年には約700万人だったが、昨年は1700万人まで増加した。富裕層の人口は2025年には3300万人に達すると予測されている。

 

( 〉:引用の意味 )

 

Ⅱ.就活マンの感想

 

インドの市場が将来有望だと言う。

つまり現在、インドの市場への進出を狙っている日本企業の中で"うまくインドの市場に適応する"価値を提供している企業であれば、大化けする可能性がある。(今はベンチャーだが10年後大企業となるような。)

 

 

 

Ⅲ.就活ではこう使える!

 

感想にも書いたが、インドの市場を狙いにいっている企業は成長の可能性が高い。

そうした企業を選ぶのも、将来面白い仕事ができそうだ。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 

 

 

 

 

 

 

★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

 

shukatu-man.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

★S★H★U★K★A★T★U★

 

tomoya.fujii1110@gmail.com

⇒就活の質問はこちらのメールまで。

 

こんな方にオススメ↓

 “ESの添削をして欲しい”

 “自分に合った会社を知りたい”

 “面接のコツを教えて欲しい”

 

※連絡をくれた方から順番に回答しますが、

遅くても翌日までには返答させて頂きます!

(もちろん無料です!笑)

 

 

 

https://www.facebook.com/shukatuman

⇒就活マンのFacebookページです。

 

こんな方にオススメ↓

 “ブログの更新を知りたい”

 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”

 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”

 

☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆