“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「旅行代理店の未来は?」news2017.3.27

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

 

www3.nhk.or.jp

 

 

Ⅰ.このニュースの概要

 

〉インターネットを通じて海外旅行の格安ツアーを販売する、東京・渋谷区の中堅の旅行会社てるみくらぶは、広告費などの費用がかさんで資金繰りが次第に悪化し、先週23日に航空券の発券に必要な支払いができなくなりました。

 

 

( 〉:引用の意味 )

 

Ⅱ.就活マンの感想

 

就職先でも超人気の旅行代理店。

しかしながら、楽天などのネットでのツアー販売にどんどん売上を取られている。

JTB等もしっかり対策を練り、新しいことにチャレンジしていかないと潰れるよ?

 

 

Ⅲ.就活ではこう使える!

 

旅行代理店が人気な理由は、単純に旅行が好きだからという安易な理由が多い。

楽天トラベルやネット経由でのツアー販売の存在も知っておかないとJTBでさえも潰れる可能性があることを肝に銘じておく必要がある。

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

  

 

★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

 

shukatu-man.hatenablog.com

 

 

 

★S★H★U★K★A★T★U★

 

tomoya.fujii1110@gmail.com

⇒就活の質問はこちらのメールまで。

 

こんな方にオススメ↓

 “ESの添削をして欲しい”

 “自分に合った会社を知りたい”

 “面接のコツを教えて欲しい”

 

※連絡をくれた方から順番に回答しますが、

遅くても翌日までには返答させて頂きます!

(もちろん無料です!笑)

 

 

 

https://www.facebook.com/shukatuman

⇒就活マンのFacebookページです。

 

こんな方にオススメ↓

 “ブログの更新を知りたい”

 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”

 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”

 

☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆