“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「どんなニュースも役に立つ!!」news2017.3.28

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

 

www.nikkansports.com

 

Ⅰ.このニュースの概要

〉CMで広瀬は猫の耳を付け「すずネコ」に変身。「ちゃるめにゃ~編」と「バリカタにゃ~編」が、来月5日からオンエアされる。

 

( 〉:引用の意味 )

 

Ⅱ.就活マンの感想

広瀬すず本当に可愛いな。


Ⅲ.就活ではこう使える!

今日このニュースを取り上げたのは、ふざけている訳ではない。

(感想は少しふざけたんですけどね笑)

就活の面接では、「好きな芸能人は?」なんていう質問をされることもある。

こうした“聞かれそうもない質問”のためにわざわざ答えを準備する必要はないけれど、

普段からこうしたニュースも広く見ておくと、答えられる回答の幅も広がるだろう。

 

このニュースを読んでいれば..

広瀬すずです!とにかく可愛いからなんですけどね。CMで黒猫に変身した広瀬すずが可愛すぎて、今就活中の僕の最大の癒やしですね(笑)」

と答えるだろう。

こうした変わった質問をされた場合は、面白く、フランクに答えることが正解だと僕は考えているから。

(面白く、フランクに答えた方が面接官も親近感を持ってくれやすい。他の質問には真面目に答えれば丁度良いバランスになるしね。)

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 

 

 

★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com

 

★S★H★U★K★A★T★U★

 

tomoya.fujii1110@gmail.com

⇒就活の質問はこちらのメールまで。

 

こんな方にオススメ↓

 “ESの添削をして欲しい”

 “自分に合った会社を知りたい”

 “面接のコツを教えて欲しい”

 

※連絡をくれた方から順番に回答しますが、

遅くても翌日までには返答させて頂きます!

(もちろん無料です!笑)

 

 

 

https://www.facebook.com/shukatuman

⇒就活マンのFacebookページです。

 

こんな方にオススメ↓

 “ブログの更新を知りたい”

 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”

 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”

 

☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆