読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「ロケット新時代到来」news2017.3.31

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

sorae.jp

Ⅰ.このニュースの概要

 

〉宇宙開発企業のスペースXは3月30日、再利用ロケットの「ファルコン9」の打ち上げをケネディ宇宙センターより実施しました。

〉ロケットの第1段を繰り返し利用できれば、その費用は大幅に下がることが期待されるのです。


( 〉:引用の意味 )

 

Ⅱ.就活マンの感想

 

ロケットは通常、使い切り。

今回イーロン・マスクを社長とするスペースXが、この使い切りの概念を打ち破った。

何度も使うことができるようになれば、ロケットの発射コストが下がり、人が宇宙にいくコストもどんどん下がってくるだろう。

 

Ⅲ.就活ではこう使える!

 

就活の面接では「最近気になるニュースはありますか?」という質問もたまにあると言う。

(僕がうけた10社ではなかったが…。)

こうしたニュースは結構話題にしやすいので、覚えておくと良い。

 

また今後ロケット事業が本格化した時に、工業系の研究職に入社すれば転職を重ねてロケット産業へ関わることもできる。宇宙に関わることが夢という人は多いのでは?

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 


★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

 

shukatu-man.hatenablog.com

 

 

★S★H★U★K★A★T★U★

 

tomoya.fujii1110@gmail.com

⇒就活の質問はこちらのメールまで。

 

こんな方にオススメ↓

 “ESの添削をして欲しい”

 “自分に合った会社を知りたい”

 “面接のコツを教えて欲しい”

 

※連絡をくれた方から順番に回答しますが、

遅くても翌日までには返答させて頂きます!

(もちろん無料です!笑)

 

https://www.facebook.com/shukatuman

⇒就活マンのFacebookページです。

 

こんな方にオススメ↓

 “ブログの更新を知りたい”

 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”

 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”

 

☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆