“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「純粋な感想を面接で伝える!」news2017.4.1

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

news.mynavi.jp

Ⅰ.このニュースの概要

 

〉4月1日のエイプリルフール企画として、Webブラウザ版とスマートフォンアプリのGoogle MAPで「Ms.パックマン」がプレイ可能になっている。

Googleでは「残念ながら、このゲームで遊べる期間は限られているので、クッキーはなるべく早く食べてください」としている。

 

( 〉:引用の意味 )

 

Ⅱ.就活マンの感想

 

こうしたユニークな企画ができる企業は、やっぱり面白い。

このパックマン、早速やってみようと思う。

 

Ⅲ.就活ではこう使える!

 

今後は“遊び心”のある柔軟な発想を持った企業が、どんどん発達してくると思う。

就活で企業を選ぶ際に、純粋に「この企業のやっていることは面白いな!」という感覚を大切にして欲しい。

そうした純粋な感想を、その企業の面接で伝えると、やはり企業の人事も喜んで好感を持ってもらうことができる。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 


★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com