“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「こんなに分かりやすく未来の世界をニュースで知れる」news2017.4.2

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

 

www.lifehacker.jp

 

Ⅰ.このニュースの概要

〉人は死ななくなる。そして、仮想現実のキャラクターとなる。人工知能に、本人の写真、動画、音声、手紙、日記、メール、請求書など、パーソナリティの手がかりとなるようなあらゆるデータを与えて、アバターを作れるようになります。

 

( 〉:引用の意味 )

 

Ⅱ.就活マンの感想

 

何度も言うが、ニュースを読むことの重要な点は、『未来を先読みすること』にある。

こうした専門家が、未来の世の中を直接予測してくれている記事は非常に参考になる。

 

Ⅲ.就活ではこう使える!

 

今後、VRや人工知能が世の中を変革することは間違いない。

昔で言えば、インターネットの出現こそが、現代のVRや人工知能そのものだった。

 

インターネットが出現し、発展したタイミングで一気に大企業となりその名を轟かせるようになったのは、やはりインターネットに取り組む企業だった。

VRや人工知能の分野に積極的に進出している企業に、今のうちから入社しておけば、将来すごい地位を得ることも可能である。

 

“今”すごい会社ではなく、“5年後、10年後”すごい会社の方が、

僕達若者にとっては重要ではないだろうか。

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 


★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

 

shukatu-man.hatenablog.com