読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「ニュースとニュースが繋がるとは?」news2017.4.4

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

 

www.nikkei.com

Ⅰ.このニュースの概要

 

スマートフォンスマホ)やパソコンなどで使われる基本ソフト(OS)の世界シェアで、3月に米グーグルの「アンドロイド」が米マイクロソフトの「ウィンドウズ」を抜いて初めて首位に立った。アンドロイド躍進を支えるのはインドなどアジアだ。

( 〉:引用の意味 )

※僕も日経電子版の会員ではないので、全文は読めないが、概要を知るだけなら冒頭だけで十分だろう。

 

Ⅱ.就活マンの感想

 

以前、このサイトでも今後は“インド”の市場が伸びる。そういった記事をピックアップした。今回の記事では「インドで急速にスマホ利用が増えている」という内容を知ることができ、インドの発展を裏付ける証拠の1つとなっている。

このように、ニュースとニュースが繋がることで、知識は頭の中でどんどん広がっていくのだ。

 

Ⅲ.就活ではこう使える!

 

このようにニュースとニュースがつながり、自分の頭の中で知識が広がるようになれば、就活の「学生時代打ち込んだこと」として、「ニュースを毎日チェックすること」と回答することもできる。

面接官には、「ニュースとニュースが繋がることで、自分の頭の中で知識と知識も繋がり、今の私の考えの基盤となっています。」というしっかりした回答をすることも可能だ。

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 


★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com