“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「金融業界には必ずAIが代替する」news2017.4.17

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

mainichi.jp

Ⅰ.このニュースの概要

〉資産運用のノウハウを蓄積するには相当の経験年数を要することを考えると、仮に今後、独立系運用会社が増える動きになっても、銀行や証券系列の運用会社に対抗するようになるのはかなり先の話である。


( 〉:引用の意味 )

 

Ⅱ.就活マンの感想

銀行での営業を志す人は、AIの存在を理解していないといけない。

銀行の営業マンは、「お客様の資産運用 のサポートをする」という重要な仕事がある。この資産運用とは、つまり貯蓄がいいのか、土地を買うのが良いのかといったその人に合わせたお金の回し方を教える仕事だ。

この知識がないという学生でも、今後は確実に資産運用のサポートができるようになると思う。

その理由はAI(人工知能)がすべて教えてくれるからだ。 

つまりこれからの時代の銀行の営業マンは、単にAIの操作ができれば誰でもできるようになる。むしろ人当たりの良さとかの方が、今後は重要視されるだろう。


では、今日はこの辺で!


p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 


★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com