読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「将来AR(拡張現実)が主流となる」news2017.4.19

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

newspicks.com

Ⅰ.このニュースの概要

〉ARはここ1年で、人々の将来のコミュニケーション、買い物、情報消費のあり方についてのザッカーバーグ氏の構想に一層大きな位置を占めるようになった。ザッカーバーグ氏は、双方の技術が向こう10〜15年で次のコンピュータープラットフォームになると語った。


( 〉:引用の意味 )

Ⅱ.就活マンの感想

 ARとは現実世界にプラスアルファで何かを映し出し、現実世界+バーチャルの融合。

例を出すと、SNOWなどの写真アプリはこのARを使っている。

「現実の顔」+「バーチャルの犬の鼻や舌」というのがARだ。

このAR技術は今後、世の中のスタンダードになっていくので、存在は知っておいて欲しい。


では、今日はこの辺で!


p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 


★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com