“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「シェアリングエコノミーについて」news2017.4.20

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

gendai.ismedia.jp

Ⅰ.このニュースの概要

〉エアビーと並んで世界でもっとも有名なシェアリング・エコノミー企業のひとつであるウーバーも日本ではかなり苦戦している。全世界でタクシーやハイヤーの配車サービスを提供しているウーバーは2014年から日本に進出しているが、事業は思うように展開できていない。
( 〉:引用の意味 )

Ⅱ.就活マンの感想

 今後シェアリングエコノミーは、国内でどんどん成長・加速していくだろう。

たしかに車を別にずっと持っておく必要もないし、ウーバーが日本で活発になれば、タクシー料金は更に安くなる。

自動運転が当たり前になったら、1回乗って100円とかの時代がすぐ来ると思うよ。


では、今日はこの辺で!


p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 

★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com