“就活生諸君、これだけは読め!” 〜就活マンの毎日ニュース〜

中堅大学から800倍の企業に内定した僕が、『毎日おすすめのニュースをお届け!』 〜これだけ読んで“新聞いらず”の就活を!〜

「amazonが金融業界に参入したら!?」news2017.5.1

本日、就活マンが注目したニュースはこちら!!

toyokeizai.net

Ⅰ.このニュースの概要

現実的にはすでに多くの人が知っている大きな企業が銀行の脅威となる要素を秘めている。たとえばインターネット通販(eコマース)大手の米アマゾン・ドット・コムがそれにあたるのではないかと筆者は考えている。
( 〉:引用の意味 )

Ⅱ.就活マンの感想

 確実に今後アマゾンなどのITベンチャーが参入してくるだろうね。

だって既存のメガバンクである必要は、消費者からすると何もない。

アマゾン等は倒産リスクも少ないと皆考えているだろうから、普通に皆金融機関としても信用すると思う。金融志望の人はこうした流れもよく見ておくべし。


では、今日はこの辺で!


p.s. (°》《°)/「僕のニュースは毎日更新です!!」

 


★〈本家〉就活マンのブログ   ※こちらも毎日更新

shukatu-man.hatenablog.com